Whatwill be, will be
-まったり徒然雑記-

ちょっとレトロなイラストでマッチ箱、切手シール、缶バッジなど作成・販売しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nenga2015.png
先日行われましたデザフェスは無事終了しました。
見に来て下さった皆さん、お買い上げいただいた皆さん
誠にありがとうございました!
またツイッターでRTやお気に入りしてくれた皆さんもありがとうございました!
売り子手伝ってくれた友人、先輩ありがとう!
差し入れ下さったフォロワーさんありがとう!

なんかお礼ばっかになっちゃった(笑)

IMG_1710.jpg

こちらがディスプレイ全体図。
やはり周りのブースと比べるとクラフト紙使用率が高いので
茶色いなーって感じですね(笑)

IMG_1705.jpg

ペンギンギター缶バッジは持って来た分完売しました!
ありがとうございます、値段がいつものバッジより高いので
どうかと思ったのですが、思い切って出して良かったです。

IMG_1704.jpg

新しく出したミニ便せんやミニポチ袋なども手に取っていただけて
新作に動きがあると嬉しいものですね。
マッチ箱型BOXシール入りも半分以上ご購入いただけました。

IMG_1706.jpg

切手風シールセットも48セット完売です!
次は倍の100セット作るを目標に頑張ります。

IMG_1709.jpg

こちらはデザフェスで購入した作品達。
大体勿体ないので使わずにじっと眺めてます(笑)
ネックレスは早速付けてますよ。

思えばデザフェスに初めて出展したのが2011年5月。
この時は友人達とブース分割してでしたが(今も分割出展ですが)
周りのクオリティが高くお客さんが沢山見て買っている中
私の作品は。。。。。って感じでして(^^;
そこからゆっくりとですが色々試行錯誤して(マッチ箱に出会ったのが大きいですね)
少しずつ見てくれるお客さんも増えていき、やっぱり紙雑貨作るのって
楽しいなって思えてきました。
とは言えまだまだ満足している訳でなく、もっとより良い作品を産み出したいなぁって
思う日々です。

次回5月も申し込む予定です。
次はマスキングテープを本格的に出したいなぁ。
あとペンギンシリーズで他にも描きたいし、と色々考えてる所です。
また描けたらツイッターなどでもアップしたいと思ってます。
※今作品よりも好きなバンドや音楽関連のツイートばっかりになっちゃって
興味ないフォロワーさんすみません(^^;
イベント出展が近くない時は趣味の音楽のつぶやきがメインになるアカウントですので(笑)
11/8〜11/9の2日間開催されるデザインフェスタに出展いたしますので
改めて告知させていただきます。

場所は東京ビックサイト西ホール全館
2日間の内11/9(日)のみ出展します。
時間は11時〜19時、ブースNo.A-238
1階のエスカレーターより右側のエリアになります。

40_1F_map_A4_2.gif

出展者紹介ページもアップされてますので宜しければご覧下さいませ。
好事万屋・鳴弦堂の若月さんとブース分割して出展します。

今回出展・販売する内容はコチラ↓

・トートバッグ 400円
・マッチ箱シール入り 300円
・缶バッジ 100円
・ペンギンギター缶バッジ 200円
・切手風シール8枚入り 100円
・マグネットクリップ 100円
・マグネット(丸形) 150円
・ポチ袋1枚シール入り 100円
・ミニポチ袋3枚入り 200円
・ミニ便せん9枚+シールオマケ付き 200円
・ポストカード 100円
・しおり 50円
・メッセージカード5枚入り 200円

スペースの都合上しおりは出せないかも。。。
悲しい事に使用してるプリンタの黒インクのみ出ないという
不具合に陥ってしまってるので値札が所々手書きになりますorz
殆ど印刷は終わってたので大きな被害はないのですが、バッジもタグ作りたかったし
ポストカードも在庫分だけでなく新規で印刷したかったんだけどなぁ。。。

IMG_1650.jpg
切手風シールは前回より倍作りました!

IMG_1651.jpg

IMG_1657.jpg
マッチ箱、中に切手風シールランダムで10枚入れてます。
デザインが出展する度に増えていき今回は全23種類あります。
手前のトナカイとツリーは去年と変わらずですが。。。

IMG_1662.jpg
マグネットクリップ、こちらも増やしました。

IMG_1644.jpg

IMG_1648.jpg
ポチ袋は1枚+シール入りとミニサイズ3枚入りの2パターンあります。

IMG_1671.jpg
缶バッジ、こちらは今回より新しく販売するデザインのものです。
もちろん他の種類も色々あります、、、ええと全部で何十種類あるんだろ??
ペンギンギターのみ大きめで袋詰めして出します。

明日で荷造り、在庫チェックまで終わらせて当日を迎える、という予定で
何とか動いて参ります。
それではお時間ある方、是非足を運んでみてください!
なんだかもう色々と不調で萎えそうなんですが。。。

といきなりテンション低い出だしで始めてますが(^^;
不調と言っても体調ではなくて(ずっと咳が続いてますがこれは去年も
そうなのと風邪ではなくてアレルギー?なのかな)

iOSアップデートしたら重くなり過ぎだしプリンタも印刷かすれて出ないしで
デザフェス前にしてテンション下がる。。。
まぁ印刷はあらかたは終わっているので出展内容に変更はほぼなくて
あとはひたすら切って貼って作業です。
でももうちょっと追加したかったなぁ。
今回はいいとして次回までにプリンタ直らなかったらどうするかな。。。

PCのネット接続もWifi飛ばしてるのですが全然メール開かないし
Youtubeも見れないのは使い過ぎで使用制限されてるからか??

なので先にアップしちゃいます、ハロウィンイラスト。
ヘ音記号ヒゲネコのハロウィンバージョン。

141026halloween.png

ツイッターでは10/31当日にアップしますよ。
ひ〜〜〜、放置もいいとこですみません!
先にツイッターではお知らせし、名前欄にも載せてますが
11/9(日)のデザインフェスタ、ブース番号も分かりましたので
改めて告知させていただきます。

今回はブースNo.A-238になります。
Aエリアになるのは今回初めてだと思います。
前回の場所が4階だったので1年振りの1階での出展になります。
前回同様日曜日のみ、妖怪グッズ作成している若月さんと
ブースを分割して出展しますのでまたよろしくお願いします。

140921.jpg
羊キャラのマッチ箱作ってます。

140921_2.jpg
PC画面です、イラストレーターで作成中はこんな感じ。
右側はシールにする分です。
これをクラフトシールに印刷してカッターで切り、
箱にペロっと貼付けて完成です。
シールにする分はスタンプ型に切れるハサミでチョキチョキ1つ1つ切ります。

ちなみにマッチ箱に載せてる文字はドイツ語か英語が多いです。
英語はまぁポピュラーですが、ドイツ語が多い理由も特にありません(笑
珈琲は英語だとcoffeeですがドイツ語だとkaffeeになるのですね。

こちらのブログ更新がない間は何してたかと言うと、
夏フェス(茨城)とか夏フェス(山梨)とか夏フェス(神奈川)に行ってました(笑)
デザフェスもライブイベントありますよね、デザフェスの場合は
何基準でライブ出演アーティスト決まるんだろう?
